私たちについて

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about delta.

  • MISSION

    ミッション

    Save the JAPANFOOD ともに守る、つぎを創る

    日本の食は、世界に誇れるポテンシャルを秘めています。​
    一方で、少子高齢化や東京一極集中によって食を取りまく環境は大きく変化し、​
    特に地方で伝統的に受け継がれてきた食文化や食材が失われつつあります。
    deltaは、各地の生産者やパートナーの皆様とともに、
    日本の伝統的な食文化や食材を守り、発展させていくことを使命としています。

  • VISION

    ビジョン

    Share the TEPPAN CULTURE 世界中に鉄板を囲むよろこびを

    誰かと一緒に鉄板を囲み、同じものを食べ、よろこびを分かち合う。​​
    こうした食の風景は海外では珍しく、日本が世界に誇れる文化だと考えます。​​
    世界中に鉄板を囲むよろこびを広げることは、多くの人のゆたかな時間につながるとともに、​​
    日本の伝統的な食文化や食材を守り、発展させていくことにつながります。
    そのために私たちは、「唯一無二の創作もんじゃ」をはじめ、​​
    誰もが美味しいと思えるプロダクト、特別に感じられる体験を創造し、​​
    鉄板文化を通して、世界中によろこびを広げていきます。

  • OUR VALUE

    行動指針

    利他と共創

    相手の気持ちに寄り添って、
    仲間と共に成功を分かち合う

    勤勉と革新

    夢や目標に向かって諦めずに
    やり遂げ、未来を切り拓く

    肯定と素直

    物事を肯定的に捉え、
    どんなことにも真摯に取り組む

    自責と責任

    自責思考を持って、
    自らの役割に対する責任を楽しむ

    改善と実行

    常に課題意識を持ち、
    自ら考えて行動する

CEO MESSAGE

代表メッセージ

浅草生まれ月島育ちの私は、郷土料理の「もんじゃ焼き」と深く関わってきました。社会人になり、IT企業の法人営業部長として47都道府県をまわる中、地方経済を取りまく環境の変化とともに伝統的な食文化が失われつつあるのを目の当たりにしました。一方で、月島という街も東京都内ではあるものの、ひとつのローカルであり、地方同様さまざまな課題を抱えています。

日本の食を守りたいという想いと、地元・月島への想いが、「もんじゃ焼きに日本各地の食材を活かすことで、生産者とともに日本の食文化を守り、発展させる」という構想につながっていきます。そして、ビジネスの世界で経験を積んだ自分が改めて飲食業と向き合ったとき、「鉄板×ビジネス」で地域課題を解決するという、デルタ独自のスタイルが生まれました。

自分たちの手でこれからのモデルケースを創り上げ、月島に新しい可能性を灯すこと。さらに、月島の外へ、海外へとチャレンジを広げ、世界の中で新たな市場を創出していくことで、地域に果たせる貢献もより大きくなっていくと考えます。日本各地の生産者、パートナーの方々、そして、店舗や本部で活躍するメンバー。一人ひとりを仲間として大事にしながら、デルタは世界という大海原へ向かって航海していきます。

代表取締役社長中村 謙作

立教大学を卒業後、東証プライム市場上場のIT企業に新卒入社。法人営業部長として、金融機関を中心とした国内エンタープライズ企業向けDX支援領域を推進。法人営業・営業戦略・BPR(業務改善企画/組織改革)・新規事業立案〜構築・BtoBマーケティング・組織運営管理などを経験。学生時代にはもんじゃ焼き専門店の立ち上げを経験し、2015年10月に株式会社deltaを共同代表として創業。

MEMBER

主要メンバー

  • 代表取締役副社長

    菊原 隆司

    外資系コンサルティング会社で日系大企業のビジネス変革のご支援をしてきました。その中で、日本のプロダクトや文化は優れているにも関わらず世界での認知・評価が必ずしも高くないことを実感しました。その経験から、日本のプロダクト・文化を世界に対して発信し、世界中にさらに日本の良さを知っていただきたいという気持ちで飲食業界への転身を決意しました。

    世界中に認知・評価していただくためには、店舗運営だけでなく事業戦略・商品開発・プロモーション・人材育成などを推進する強い組織が必要です。そのために、飲食業界のみならずアパレルやIT業界などで多様なキャリアを積んだメンバーで組織を構築しています。

    デルタの将来性を信じて入社いただいた仲間のためにも、世界中に鉄板文化を広めることで日本の良さを伝え、デルタを大きな成功に導くことが私の使命だと考えています。

    PROFILE

    立教大学を卒業後、国内大手損害保険会社を経て、大手外資系コンサルティング会社に入社。主に金融機関・大規模自治体に対し、業務プロセス領域、人材育成領域、事業戦略領域のコンサルティングを経験。2015年10月に株式会社deltaを共同代表として創業。

  • 店舗営業部長

    佐藤 博之

    小学生の頃、アメリカでの暮らしを経験し、日本の食文化がいかに素晴らしいのかを再認識しました。

    帰国後、月島の発展を目の当たりにして、もんじゃ焼きにビジネスとしての可能性を感じています。一方で、飲食業界の教育については課題感をもっており、塾講師や大手企業での経験をもとに教育水準の向上に力を注いていきたいと考えています。

    店舗営業の責任者として、最高のサービスを提供できる人材を輩出し、地域課題の解決だけでなく、「飲食業界の課題」にも一石を投じていきたいです。

    PROFILE

    横浜市立大学を卒業後、大手外資系飲料メーカーに入社。ルート営業、大規模小売店領域の担当営業部にてセールスマネジメントを経験。2018年4月に代表の掲げるビジョンに感銘を受け株式会社deltaに参画。

ABOUT DELTA

デルタについて

会社概要

  • 社名

    株式会社delta

  • 本社所在地

    〒104-0052
    東京都中央区月島3-7-12 ザ・シティ月島B1F
    Google Maps

  • 設立

    2015年10月15日

  • 役員

    代表取締役社長:中村 謙作
    代表取締役副社長:菊原 隆司
    取締役:山口 雄輝

  • 従業員数

    83名(2024年6月30日現在)※社員数22名

  • 事業内容

    外食事業(飲食店運営)

業績推移

2015年の創業期より毎期150%以上の事業成長を続け、今年度においては過去最高の売上実績予想 FY2025には通期売上過去最高の売上創出を計画。
新型コロナウイルス収束に伴い急速な成長期を迎えている